「JIKKY」はお風呂で使える!お絵かきも学習もできる磁気ボード

当ページでは購入及び利用した商品を紹介し、関連する商品をアフェリエイトリンク付きで掲載しています。

追記

「JIKKY」が生産中止になりました。PILOTの磁気ボード専用ペンのページにその記載があります。

価格も安く、シンプルで使いやすかったので残念です。

似たような商品は100円ショップでも見かけるのでぜひ試してみてくださいね!

目次

磁気ボードの「JIKKY」がお風呂でも使えた!

磁気で文字や絵が書けるボードは、子ども向けの商品も結構あるのですが装飾が多いのと、サイズが大ききいので購入を悩んでいたところに見つけた文具メーカーのパイロットから出ている磁気メモボード「JIKKY」という商品が

  • デザインがシンプル
  • ペンが収納できてコンパクト
  • 薄型
  • 安い(公式で、税込1,650円)

ということで購入し、1歳頃はよくお出かけにも持っていっていました。

3歳頃に、お風呂で数字や自分の名前をどう書くのかよく聞かれるようになって、見せながら説明したいな〜と思ってお風呂で使えるアイテムを探していたところ自宅にある「JIKKY」でいいじゃん!となり、試して見たところバッチリだったのです!

パイロットの紹介ページはこちら

シンプル構造なところがいい!

JIKKYを分解

分解してみるとこんな感じで、シートを両側からプラで挟んでいるだけなのです。水場で使うので汚れが気になるところですが、気になった時は分解して洗えばOKなので気が楽です。

どうやって消す?

まかろに

書きますよね

まかろに

裏返して、ペンをシューッと滑らせると消えます!

JIKKYの文字を消す

子ども向けの商品のようにバーをスライドさせるような機能はありませんが、このシンプルさのおかげで、一部だけ消して書き直したりもできます。

我が家では父と子の質問コーナーが始まった

息子が

息子くん

お父さんになんの動物が好きか質問したい

と言い出したので、息子が質問して、お父さんが答えを書いて…という流れが出来て、とても楽しそうです。想像より長く使えて嬉しいアイテムでした。

長く使えてお気に入りのアイテム

まかろに
ワーママブロガー
東京在住の働くお母さんです。7歳の男の子を子育て中!疲れ切った毎日を過ごしてます!!
気分転換にブログ中です。

コメント

コメントする

目次