家おやつが楽しくなるホットサンドメーカー

当ページでは購入及び利用した商品を紹介し、関連する商品をアフェリエイトリンク付きで掲載しています。
目次

わが家には2つもホットサンドメーカーがある

わたしが「4w1h」の「ホットサンドソロ」を購入した後に、夫がブルーノのホットサンドメーカーを追加購入しました。

まかろに

用途ダブってる〜!!

違いといえば、ガス火か電気か…(結構大きな違い…)

なんだかんだとどちらも気に入って使っているので、紹介してみたいと思います。

人気で予約待ち!4w1hのホットサンドソロ

この商品は超人気商品で、売り切れを繰り返してます。

わたしもなんとか予約枠を確保して、3ヶ月ほど待った末に購入できました。

なんと、1枚のパンで作れる

この商品の良いところは、1枚のパンでサンドできること!

普通のホットサンドって、2枚のパンではさみますよね?

このホットサンドソロという商品は、1枚を半分に折り曲げて作れるのです。

まかろに

2枚のパンはおおすぎだよ!!

って人にうってつけです。

ガス火で作る

コンロで両側に火を当てて作ります。

どちら側が焼いた、焼いてないがわかるように色が違うのでわかりやすいです。

甘いパンもしょっぱいパンも挟めるものならなんでもOK

チョコレートをはさんでも美味しいし、夕飯の残り物…唐揚げとか?をはさんでももちろん美味しい!

おそらく想像してるより中身が入ります。

まかろに

そんでもってカリカリになったパンの端っこがめちゃめちゃ美味しいよ〜

ホットケーキを焼いても美味しいよ

ホットケーキミックスを入れて焼いてみたんですけど…ふっくらしてめちゃ美味しいです。

まかろに

ぜひ挑戦してみてほしい!!

公式の紹介ページはこちら

ブルーノのホットサンドメーカー

こちらは定番の2枚のパンをはさむタイプ

個人的にはパン多いなぁ…と思うのですが、夫としては良いとのこと。

まかろに

人それぞれですね

コンセントに差し込んで、ダイヤルを回して使います

ガス火ではないので、つきっきりでなくても良いところは安心♪

プレートが付け替えられる

これがこのホットサンドメーカーの最大のポイントかと!

ホットサンド以外に

  • たい焼き
  • ミニタルト
  • ワッフル
  • ドーナツ

といったブレートが別売りになっています。

わが家は「ワッフル」用のプレートを追加で買い、ホットケーキミックスをワップル風に焼いて楽しんでいます。

気分で使い分けして楽しんでます

パンに何かをはさむだけで何だか特別なメニューに感じ、おやつにしてみたり、ランチにしてみたりして意外と大活躍中のホットサンドメーカーです。

コロナでなかなか外に行けないうっぷんを家で晴らすべく、家が充実していっているような気がしますね。

まかろに
ワーママブロガー
東京在住の働くお母さんです。7歳の男の子を子育て中!疲れ切った毎日を過ごしてます!!
気分転換にブログ中です。

コメント

コメントする

目次