ブログ運営 2022年の振り返り

当ページでは購入及び利用した商品を紹介し、関連する商品をアフェリエイトリンク付きで掲載しています。
目次

今年も振り返ってみます

去年の記事はこちら

あわせて読みたい
ブログ運営 2021年の振り返り 【目標の一つだったブログ運営。2021年はどうだったか振り返ってみます】 週1記事が目標だったが… 2021年は30記事アップ(月平均2.5記事) となりました。目標には程遠...

記事数

2022年は22記事アップ(月平均1.8記事)
※この記事をいれてます

まかろに

月1ギリギリ…笑

去年は30記事だったので、-8記事と下がっちゃいました。

記事を書くのにだいぶ波があり、

今年の前半にほとんどを投稿して後半は力尽きてましたね…

ブログを書く時間があまり確保できなかったのが要因です。

というのも、もともと夕食の後の30分ほどの時間と休日の隙間時間で作業していたのですが

今年の後半はギターにハマってしまいギターの練習時間になってました!!

まかろに

ギター楽しい!!

自由時間が少ないので、趣味の時間が奪い合いになっていて

ギターを優先してしまいました。

後半は、これは楽しかったから記事せねばと思った旅行系の記事をなんとか投稿しました。

仕事と育児しながら定期的に記事を上げられる方々凄すぎます。

来年は息子が小学校に入学ですが、生活の変化で少し時間が生まれたりするのかしら???

まかろに

どうなることやら〜

だんだんと目標が低くなっている気もしますが、月1投稿できたら今の私にはよく頑張っている状況です。

収益

収益 ¥16,215(月平均 ¥1,351)

このブログはGoogle AdSense、Amazonや楽天などのアフェリエイトを使用しており、

リンクを経由して購入してくださると、私に紹介料として数%支払われます。

去年の目標は月100円で、ギリギリ達成できて本当に嬉しかったのですが

今年は月1,000円を超えました…!

サーバー代が約12,000円なので、ついにブログ記事でサーバー代が賄える日がきて嬉しいです。

まかろに

本当にありがとうございます!!

よく読まれた記事は

去年と読まれた記事があまり変わっておらず、

「Nintendo Switch」や「はらぺこあおむし」の記事がよく読まれたようです。

新たに読まれた記事は「高尾山」の記事!

これは今年息子と宿泊有りで高尾山に行った記事ですが、

子連れで高尾山を検討する方が検索してくださったのか、ちょこちょこ読まれていて嬉しいです。

子連れで新しいところに行くときって本当に不安なので

不安が少しでも軽減できていたら嬉しいなと思います。

あわせて読みたい
4歳・5歳でも楽しめた Nintendo Switch のゲームのおすすめ!難しいゲームも紹介 【早すぎない?と正直敬遠していたがコロナ渦でゲーム三昧になったわが家】 きっかけはコロナ こんにちは。まかろにです。 新型コロナウイルス感染症で外出を自粛し始め...
あわせて読みたい
「はらぺこあおむしのうた」で曜日や数を楽しく覚えよう 【「はらぺこあおむしのうた」って?】 げつようび〜 げつようび〜 りんごをひ〜とつ たべました〜 と息子が口ずさんでいるのを聞いて、 それってはらぺこあおむし…...
あわせて読みたい
子連れ(6歳息子)高尾山&タカオネ1泊2日のプチ旅行!私の口コミ 【2022年GWに6歳の息子と高尾山登山に挑戦してみました】 思い立ったのは4月中旬 東京で「非常事態宣言」も「まん延防止等重点措置」もなかった2022年のGWに、高尾山に...

2023年の目標は

来年も引き続きマイペースに!

まかろに
ワーママブロガー
東京在住の働くお母さんです。7歳の男の子を子育て中!疲れ切った毎日を過ごしてます!!
気分転換にブログ中です。

コメント

コメントする

目次