補助便座のおすすめ!リッチェル「ソフト補助便座」

当ページでは購入及び利用した商品を紹介し、関連する商品をアフェリエイトリンク付きで掲載しています。
リッチェル ソフト補助便座
目次

4個目にしてこれが最高だと思ったリッチェル「ソフト補助便座」

実は…わが家はこれが4個目の補助便座です。

4個目にして、これだ!ってなった補助便座がリッチェルの「ソフト補助便座」。

良い!と思ったポイントをご紹介しますね。

リッチェル の公式紹介ページはこちら

素材が一つで隙間がない

素材が一つで何かいいかというと、洗いやすい

わが家は息子が使っているのですが、結構裏側がおしっこで濡れます…

素材が増えるとどうしても接合部があり、隙間を洗うのも乾かすのも一苦労!

以前使っていたものは完全に洗うことは諦めて使っていました。

それに比べて「ソフト補助便座」は、裏側もずーっと同じ素材でつながっているので洗いやすい!

リッチェル ソフト補助便座
リッチェル ソフト補助便座

丸洗いしてお風呂場で乾かしているところ

スポンサーリンク

安定感がある

素材と裏側の形のおかげだと思いますが、全然ずれないので安定して使えます。

便座とサイズが合わないものはガタガタして不安定で見ていてドキドキしました。

冷たくない素材で子どものお尻がヒヤっとならない

これも素材のおかげ!

以前使っていたものは、別にシートを買って貼っていたので不要になりありがたいです。

おしりが拭きやすい

おしりが大きく開いているので、始めは不安でしたが、子どもが座っても安定感があり、しかもおしりが拭きやすい!!

大人が手を入れるスペースがしっかり確保できて感動ものです。

スタンドを使うと省スペース

リッチェル ソフト補助便座

わが家のトイレは狭いのですが、スタンドを使用すると立てて置けるのでトイレの端っこに置いておいても圧迫感がありません。

1個不満点をあげると、軽いので子どもが勢いよく取ると倒れることがあります。

まかろに

カゴに入れたりする方がもしかしたら良いのかも?

スポンサーリンク

清潔に保てて、省スペース!子どもにも大人にも優しい補助便座

ステップ式(足場が付いている) 3300円くらい

座面のみ 300円均一ショップ

ステップ式(足場が付いている) 2000円くらい

座面のみ 2000円くらい ←今回のリッチェル

こんな感じで4つ試してきましたが、満足度はリッチェルのソフト補助便座が一番高いです!

一番初めに購入したステップ式も、トイレにぴったり合ったので満足度は高かったのですが汚れがたまることが本当にストレスでした。

今はノーストレスで子どものトイレをサポートできるようになりました!

スポンサーリンク

まかろに
ワーママブロガー
東京在住の働くお母さんです。7歳の男の子を子育て中!疲れ切った毎日を過ごしてます!!
気分転換にブログ中です。

コメント

コメントする

目次