市販の制汗剤よりもラク!「デオエースEX」と「デトランスα(パースピレックス)」を使ってみました

当ページでは購入及び利用した商品を紹介し、関連する商品をアフェリエイトリンク付きで掲載しています。
腕を上げる女性
目次

脇の臭いケアがラクになったアイテム「デオエース」と「デトランスα(パースピレックス)」

わたしは耳あかがしっとりタイプ。白っぽい服の脇部分が黄色くなったり…そう、多分ワキガ!!😭

臭いにそこまで悩んできたわけではないのですが、一応ケアしておかねば…という使命感で制汗剤を使って毎日ケアしておりました。

緊張すると特に臭いが強くなるようで、会社に行くとトイレに行くたびに制汗剤を使ったり、シートで拭いたりしていたのですが突然

まかろに

めんどくさー!!!!

と今年なりまして…笑

何かラクにできる方法はないのか?と調べたところ、手術とか、高額な医療行為とかありまして…

まかろに

お金が有り余ってたらやりたーい!でも現実的じゃなーい!

そこで、現実的なところを探っていて見つけたアイテムが「デオエース」と「デトランスα(パースピレックス)」です。

何がどうラクだったのかご紹介します✨

ちなみに今まではAgを愛用していました

Ag

デオエースEX

デオエース

これがわたしの脇ケアのメインになった「デオエースEX」!

使い方は簡単で、夜のお風呂上がりに塗るだけ!

1. 1日1回、必ず夜に乾いた清潔なワキの下にお使いください。
2. 塗布後はよく乾かしてからパジャマなどご着用ください。
3. アルコールフリーですので翌朝、肌に残った液や成分を拭き取る必要はございません。

※手足や背中など全身にご使用いただけます。
※ロール部分が動きにくい場合、指で強く押し転がしてからご使用ください。

https://www.you-up.com/products/deo-ace-ex-plus

この上のボールをコロコロ脇の上で転がすだけです。

デオエース

汗が抑えられ、その結果臭いも抑えられます。わたしの場合は、よくよく脇に鼻を近づけると少し臭うかな?ってくらいです。

Agを使っていたころは臭いに耐えきれず、1〜2時間でケアし直ししていたのが夜まで特にケアせず過ごせるようになったのは本当にラクすぎて感動もの!

そして、嬉しいポイントとしてはアルコールフリーなところ!わたしはアルコールに弱く赤みや痒みが出てしまいやすいのですが、デオエースEXは痒みが出ずに使えています。

デトランスα(パースピレックス)

デトランスα(パースピレック)

実は先ほど紹介した「デオエースEX」よりも汗を抑えられて、全然臭わなくなります!!本当にすごい!

でも、わたしは使用を中止しているのは、かゆみが出てしまったからです…。

デトランスα(パースピレックス)には普通肌用敏感肌用があり、わたしは

  • 元々アトピーだったこと
  • アルコールに弱いこと

ということから、アルコールフリーの「敏感肌用」のデトランスα(パースピレックス)を購入して試しました。

使い方は、「デオエースEX」とよく似ていて、夜のお風呂上がりに塗って、よく朝拭き取るだけ!しかも、こちらは頻度をだんだんと減らしても効果がでます。

まかろに

ラクすぎません…?? いいなぁ〜

1.1日1回、必ず夜に乾いた清潔なワキの下にお使いください。
2.塗布後はよく乾かしてからパジャマなどご着用ください。
3.翌朝、肌に残った余分な成分を濡れタオルなどで軽く拭き取ってください。

※汗腺への浸透は完了していますので朝にもう一度塗る必要はありません。
※ロール部分が動きにくい場合、指で強く押し転がしてからご使用ください。
※個人差にもよりますが効果が出始めてからは、週2~3回の塗布でOKです。
(効果が出るまで1週間程度、毎晩塗布してください)

https://www.you-up.com/products/country/denmark/detrans-alph-for-sensitive-skin-alcohol-free

かゆみが出てから試したこと

実は使用2日目からかゆみが出てしまいました。続けていたら落ち着く人や、やり方を変えて使えている人がいるという情報があったのでいくつか試しました。

  1. ドライヤーの冷風を使って、しっかり乾かす
  2. 最初から頻度を落とす(1日おきや2日おき)
  3. すぐに拭き取る
  4. 塗る範囲を最小限に

他には、水で薄めるという方法があるようですが手間が増え、ラクしたいはずなのに面倒ごとが増えるのが嫌で試していません。

これらの方法では一切かゆみがなくなることはなく、使用中はずーっとかゆくて、特に夜塗ったあと!眠るのに支障が出るレベルでした…

臭いに関しては、本当に汗が出ない、匂いが無い!と感じるほど効果を感じていたので残念ですが使用を2週間ほどで中止しました。

まかろに

肌が強い方が羨ましい〜〜!!

先に、デトランスα(パースピレックス)と入っている成分のこちらで試してみるのも良いかも?

皮膚科医のツイートで知ったこちら!

「塩化アルミニウム」はデトランスαにも入っている汗腺にフタをして汗を抑えてくれる成分ですが、同じ成分が入っているものが安価に手に入ることを知りました。

同じ成分が入っているということで、やはりかぶれてしまう方がいるようですね。(絶対私じゃん?)

先にワセリンを塗るという新情報も手に入れたので、試してみようかな?

まかろに

でもちょっと痒みが凄過ぎたのでドキドキするなぁ

1日1回のケアで1日続く効果!ラクすぎた

効果・頻度ともにおすすめなのは、「デトランスα(パースピレックス)」か「塩化アルミニウム溶液」!

肌に合わないときは「デオエースEX」を試してみて、ラクな脇の臭いケアを手に入れてみてください。

お値段がネックになったので別の商品を試してみました

あわせて読みたい
脇の匂いケアを「デオエースEX」から「クリニーク アンティ パースパイラント デオドラント ロールオン... 【デオエースEXを続けるか悩む】 こちらの記事にも書きましたが、脇の匂いケアに使用していた制汗剤を変えて「デオエースEX」を使用していました。 https://mykodomonot...
まかろに
ワーママブロガー
東京在住の働くお母さんです。7歳の男の子を子育て中!疲れ切った毎日を過ごしてます!!
気分転換にブログ中です。

コメント

コメントする

目次