夜中のおむつ替えや授乳の時に、ちょうどいい明かり探しの結末

当ページでは購入及び利用した商品を紹介し、関連する商品をアフェリエイトリンク付きで掲載しています。
目次

おむつ替えや授乳の時、手元だけ良い感じに明るくできる明かりが欲しかった

赤ちゃんのお世話は深夜も通常稼働…。

でも親は細切れ睡眠で、部屋の明かりをつけると眩しいし、もっと薄暗い中で作業できればいいのに…と思っていました。

そこで手軽に使える無印良品の「LED 持ち運びできるあかり」を使っていました。

この商品は持ち上げるだけで明かりがついて良かったのですが、明かりが明るすぎる…!!

もっと薄暗いのはないのかなぁ…と思い続けて早5年…ようやく見つけました!

それがBALMUDA(バルミューダ)の「The Lantern」です。

【無段階調光で好きな明るさにできる】BALMUDA(バルミューダ)の「The Lantern」

最大の魅力は「無段階調光」

最近見つけて購入したBALMUDAの「The Lantern」の良いところ、それは「無段階調光」!

ダイヤルを回して、好きな明るさのところで止められます

注意点としては、明かりの味が赤っぽい色が主です。最大まで回すと白っぽい色の明かりに変わります。

明かりをつけたらこんな感じ

何もしてない時

ここに挿して充電するよ

子どもが持つと可愛い

もう一ついいな、と思うポイントは、子どもが持った時可愛いです…

まかろに

デザインの良さを実感する〜

お値段が高い

BALMUDAから出ているというところでお察しですが、お値段が可愛くないです。

15000円ほどします。

今は深夜のトイレで役立ってる

息子がおむつを卒業して、今はパンツで過ごしています。

深夜にトイレに行くこともあるのですが、息子がこのランタンを気に入ってトイレまで持ち歩いてます。

まかろに

その姿が可愛い…

おむつ替えや授乳が終わっても役立ちそうなので、よかった…!笑

BALMUDAの公式紹介ページはこちらから♪

【持ち上げるだけで明かりが灯る】無印良品「LED 持ち運びできるあかり」

持ち上げるだけで明るい

息子が0才から使い続けている無印良品の「LED 持ち運びできるあかり」は、充電スタンドに置きっぱなしにできて、持ち上げるだけで明かりが灯るところが最大の良いところ!

ボタンを押す必要もありません。

もちろん、スタンドに置いたままボタンを押して明かりをつけることもできます。

明るさはボタンで2段階あり、個人的にはどちらもかなり明るいです。

災害用だったらこちらが良いのだろうなと思います。

明かりをつけたらこんな感じ

なんだかんだとかなりお世話になった!ありがとう無印良品

お値段はお手頃

BALMUDAに比べると半分ほど。7000円弱です。

無印良品の公式紹介ページはこちらから。

無印良品は「LEDセンサーライト」が良い!

「LED 持ち運びできるあかり」はあと一歩というところで、満足度が少し低かったのですが、「LEDセンサーライト」はすごく役立っていて満足度高いです!

このライトは、廊下で使用しているのですが夜に人が近づくと明るくなります。

夜、トイレに行く時に勝手に足元を照らしてくれて本当にラク!

お値段もお手頃

1200円ほどです。わが家では1個のみ使用中。

壊れたらまた買おうと思うほど生活に馴染んでいます。

公式紹介ページはこちらから。

まかろに
ワーママブロガー
東京在住の働くお母さんです。7歳の男の子を子育て中!疲れ切った毎日を過ごしてます!!
気分転換にブログ中です。

コメント

コメントする

目次