ヨシケイが子育て中の共働き夫婦に良いと思った理由

当ページでは購入及び利用した商品を紹介し、関連する商品をアフェリエイトリンク付きで掲載しています。

こんにちは。まかろにです。

以前、平日の夕飯をヨシケイ任せにした記事を書いたのですが、最近ふとやっぱりやってて良かった!って思った瞬間があったので書いてみようと思います。

ヨシケイのプチママについて紹介してます

あわせて読みたい
ヨシケイ「プチママ」を1年続けてみた私の口コミ!夕飯の悩みから解放 【ヨシケイを始めたきっかけは、子どもに考慮した夕飯作りに疲れたから】 こんにちは!まかろにです。 わが家は5歳の息子がいる3人暮らし。 共働きで毎日疲れきっており...
目次

誰が夕飯を作る?

わが家では、主に私でした。

それは、夫の帰宅が23時とか深夜帯だったから…!

私は息子と自分の分だけの夕飯を作っていました。

夫は食べてきたり帰りに買ってきて家で食べたり。

でもコロナ禍で夫が在宅勤務になると自ずと全員で食べることが増えました。

最初のうちは私が作っていたけど、だんだんと夫が作ることも出てきて

まかろに

めちゃくちゃ助かる〜〜

と思っていたのですが、よくよく思い出すとヨシケイを始めてからだな…と。

メニューも材料もレシピも、ぜーんぶ揃ってるから

夫くん

やろうかな〜

って手をつけられるのかも…?

もしこれが、私がメニューを考えてる場合、材料の買い出しやレシピの共有など色々と引き継ぎが発生してこんなに手軽にはバトンタッチできないなと思ったのです。

ヨシケイ、料理が得意でない子育て中の共働き夫婦にいい

料理が得意な夫婦だったら、冷蔵庫の材料を見て臨機応変に対応できるかもしれません…

まかろに

…その技術、羨ましい

残念ながらわが家はどちらもそんなテクニックは持ち合わせてないようで…

でもレシピ見ながら料理はできるので、この宅配サービスが今の生活に本当に合ってると実感中です。

  • メニューが決まってる
  • レシピもある(プチママコースは動画もある)
  • 材料は届く & 野菜はカット済み

つまり、だれでもできる!!

私がラクになりたいと思って始めたヨシケイでしたが、まさか料理しなくていい日も出てくるとは…

まかろに

最高〜〜!!

何より夫の在宅勤務が最高なのですけどね…

あの忙しい夕方に大人が二人いるなんて夢のよう。

お風呂もご飯も洗濯も寝かしつけ前の絵本も…

本当に大人が二人いるのがこんなにラクなんて。

本当にありがたいから、在宅勤務なくならないで欲しい!!!

スポンサーリンク

まかろに
ワーママブロガー
東京在住の働くお母さんです。7歳の男の子を子育て中!疲れ切った毎日を過ごしてます!!
気分転換にブログ中です。

コメント

コメントする

目次