【2023年8月】手持ちのコスメたちの記録

当ページでは購入及び利用した商品を紹介し、関連する商品をアフェリエイトリンク付きで掲載しています。
目次

段々とメイクが定まってきました

前回の手持ちコスメの記事はこちら👇

あわせて読みたい
【2022年4月】手持ちのコスメたちの記録 https://mykodomonote.com/2022/04/09/cosme/ 最近使っているコスメはこちらに書いてみました。被ってる部分もあるのですが、他にも色々アイテムを持っているので記録が...

ここからだいぶ減らしまして!! 好きな方向性が定まってきましたので現状を記録がてら書いていきます!

まずはベースメイク

はい!

&beです!笑

&beの良いところは石鹸落ちコスメが多いこと。

そして、私の肌はかゆみが出やすいのですが、&beはかゆみが出ないので愛用中です。

香りが苦手なブランドコスメも多いのですが、&beで使ってる中では香りがある「UVミルク」はほんのり柑橘系の香りなのですが、好きな香りで本当に気に入ってます。

ファンシーラーのベージュを使い切ってしまい、しかも詰め替えは売り切れで買えず

どうしたものかな…と思っていたのですが、

ライトベージュのクッションファンデを購入していたので、残りのオレンジと一緒に使ってみたら

良い感じ!なので当分はこれで過ごそうかなと思っています。

コントゥアペンは一時期使わなくなりましたが、最近は顔に立体感を持たせるのが楽しいので復活しました✨

ポイントメイクは紆余曲折あったけども…

色々と彷徨っていたポイントメイクは、本当にいろんなブランドごちゃ混ぜに落ち着きました。

ロムアンドの眉マスカラが最高なので、また別の記事で書きます!本当にいいよ!この眉マスカラ!

早速書きました

あわせて読みたい
「毛が太くて濃い眉」の印象を薄くするために効果があった2つの方法 【毛が太くて濃い眉の嫌なところって、野暮ったくて田舎臭くて芋っぽいところ】 こんにちは!まかろにです。 私の眉は放っておくと真ん中が繋がって両津勘吉になっちゃ...

一軍

二軍

口紅は唇が荒れないものだけに

たーーーくさん買って、プロペトを下地に使ったりして工夫していた口紅関係は

唇が荒れるのがしんどくなり、荒れない2本になりました。

そのうちの1本は、行きつけの美容師さんが教えてくれたニベアの色付きリップクリーム。

自分で肌を痛めつけるのはもう辞めます!

道具類

ビューラーをSUQQUから、一重用のものに買い替え!目のカーブに合う〜!

ミニストレートアイロン

ヘアアレンジは本当に何度も挫折していて…

コテも買っては捨て買っては捨て…

でもやってみたい衝動がどうしても止められず、小さいストレートアイロンを購入してみました。

リップモンスターと比べるとこんな!

そして、今回は自力でどうにかせず、

行きつけの美容師さんにストレートアイロンを買ったので…と相談し、使い方のコツを教えてもらいました!

そしたら今までより格段に上手に使えたので、これから少しずつ活用できそうな気持ちになっています。

まかろに

美容師さんありがたい〜

処分するコスメたち

フェイスパウダー、アイシャドウ、アイブロウパウダー、口紅、眉マスカラ、マスカラ、化粧下地を試したのですが色が合わなかったり、肌がかゆくなったりしたので処分しちゃいます。

まかろに

もったいないけど、コスメって試さないと自分に合うかわからない〜

カスタマイズしながら自分にとって心地いいメイクを

メイクって本当に面倒で、肌がかゆくなって、嫌なことしかないなって思っていたのですが

いろんなアイテムを試していくなかで、

かゆくならずに使えるものがあったり、

顔色がよく見えるようになったり、

自分のなかでもメリットが少しずつ出てきて楽しくなってきたなと思っています。

バズりコスメも見ているだけで楽しいし、試したり探したりするもの楽しいので

ゆるーく自分にとって心地いい距離感で続けていけたらなと思ってます!

まかろに
ワーママブロガー
東京在住の働くお母さんです。7歳の男の子を子育て中!疲れ切った毎日を過ごしてます!!
気分転換にブログ中です。

コメント

コメントする

目次