姉妹サイズのブラを買って失敗した話

当ページでは購入及び利用した商品を紹介し、関連する商品をアフェリエイトリンク付きで掲載しています。

こんにちは。まかろにです。

ちーちょろすさんの影響で下着を買うことが大好きになった私です。

過去の購入品はこちらの記事をどうぞ!

あわせて読みたい
また買っちゃいました。今度はめちゃ盛れるブラ! 【またちーちょろすさんのツイートを見て買っちゃいました…!】 ちーちょろすさん(@chiichoros)のエメフィールさんのブラのツイートを見て、あまりのお得さに衝動買い...
あわせて読みたい
あるツイートがきっかけで下着を大量購入した話 まかろに(@macaroni_mom3)です。 私は去年6月にちーちょろすさん(@chiichoros)の丸胴、平胴のツイートを見たことががきっかけで、下着を大量購入しました! 13枚ほ...

3月にふと覗いてみたピーチジョンのページで好みドストライクなブラを発見!

それがこれ!

ピーチジョンの「ミラクルブラ」のベリーというカラー✨

このピンクがドストライク…可愛すぎる

ベージュも可愛すぎる〜

しかも洗濯機OK✨

ですが、見つけたとき私のサイズは売り切れ…

以前ちーちょろすさんのオンラインセミナーで「姉妹サイズ」のお話があり、いまこの知識を使うときなのでは!?と思い、姉妹サイズを初めて購入したところ失敗してしまいました…!!

どう失敗したかというと、アンダーが緩く、カップが余ってる。アンダーが緩いからずりあがる…

反省の意味を込めて、ブログに残しておこうと思います!

目次

ブラジャーの姉妹サイズとは?

自分のブラジャーのサイズがありますよね。私はE65、F65のどちらかを購入することが多いです。

今回は容量が多めのブラジャーかな?と思ったので、E65が欲しかったのですが残念ながら売り切れ。

そこで姉妹サイズのD70を購入しました。

このEをDに、65を70にすること。

どちらかを上げて、どちらかを下げること。

これが姉妹サイズです。

一つずつ変えることでワイヤーのサイズとカップの容量がほぼ同じのものを選べるんだそうです。

私はアンダーサイズが、67.5cmでもともと中間だったこともあり、70も許容できるのではと思っていました。

ちーちょろすさんの姉妹サイズの記事はこちら👇
女子SPA!「自分のブラジャーの「姉妹サイズ」を知っておくと便利、選び方は超簡単」

なぜ失敗した?

アンダーが緩かった

70だと私には緩かった…!!

あと、今回購入したブラは、脇から後ろのホックまでがストレッチレースになっていて

ガチっと固めて寄せるタイプのブラではないのでホールド感が緩いのかも、とも思いました。

65を購入していても少し緩さを感じた可能性があるかも?

アンダーが緩いのでとにかくズレるし上がってくる…

ブラジャーとして意味をなしてない…😂

伸びがいいストレッチレース。肌触りがすごくいい✨

寄せる力が弱めなデザインで胸が集まらない

私は脇に流れてるお肉もブラに入れているのですが、今回のデザインはそれができなかった…!

いつもは脇の辺りに縦に硬い部分のサイドボーンというやつで止まっていると思われる部分が

胸に入れられないので普段よりも胸の容量が減ってカップが余っちゃいました。

だから、サイズが残ってたらD65、もしかしたらC65でもよかったのかも。

そんな気持ちになるくらい余る😂

一体どうしたらよかったのか

試着だよ試着!

すっかりネットで購入するのが当たり前になっていたのですが…

今回購入しようと思ったブラはいつものサイズでも失敗していた可能性が大でした。

まかろに

購入してからわかったんだけど

  • 初めて買うブラのシリーズでサイズ感がわからなかった
  • 姉妹サイズ

という2つが合わさって全然合わないブラを買ってしまうことになったわけです。

可能なら試着に行こう!

面倒だけど!

今回は売り切れてたから無理だったけど!

まかろに

最近は運良くフィットするブラをネットでゲットできていたので、正直油断していた

可愛いだけでは買えない。それがブラジャー

洋服もですけど、ブラジャーも見た目の可愛さだけでは買えないんですよね。

面倒だけど、フィットすると本当に着心地がいいので

また着心地がよくて見た目も好みなブラにであえるといいな!

スポンサーリンク

まかろに
ワーママブロガー
東京在住の働くお母さんです。7歳の男の子を子育て中!疲れ切った毎日を過ごしてます!!
気分転換にブログ中です。

コメント

コメントする

目次