「毛が太くて濃い眉」の印象を薄くするために効果があった2つの方法

当ページでは購入及び利用した商品を紹介し、関連する商品をアフェリエイトリンク付きで掲載しています。
目次

毛が太くて濃い眉の嫌なところって、野暮ったくて田舎臭くて芋っぽいところ

こんにちは!まかろにです。

私の眉は放っておくと真ん中が繋がって両津勘吉になっちゃいます。

眉って顔の印象をかなり左右するので、細くしたり、カットしたり、脱色したり、眉マスカラしたり…

と色々試行錯誤していたなかで効果があって人にもすすめたいレベルでよかった!

というものが2つあるので書いてみることにしました。

眉毛専門サロンで形を整えるとすっきりとして洗練される

本当におすすめなのが、眉毛専門のサロンに行くことです!

というのも、今まで顔の野暮ったさを解消したくて資生堂をはじめとしたメイクレッスンに3ヶ所いきましたが、どれも満足のいく眉毛になりませんでした。

少し整えてはくれるため、その分すこーし印象は変わるものの野暮ったさがなくなることはなく、今まで見てきた自分という仕上がり。

自分の眉をどうしたらいいのか悩んでいたのですが、

眉毛専用のサロンがあることを知り、ドキドキしながら行ったんです。

終わった後の自分の顔がスッキリしていて本当に衝撃的でした。

担当の方に、

まかろに

並行眉にしたいのですが…(流行ってるから)

と相談したところ、私の眉の筋肉や骨の位置的に完全に並行にしてしまうと違和感がでるため、並行ぎみにしつつアーチにした方が良いとアドバイスいただいて、おまかせしました!

鏡を見るたびに嬉しくなるほどの仕上がりで、眉毛専門サロンすごい!!と感動です。

眉毛に悩んでいて、行ったことがなかったら一度体験するのありです!!

まかろに

今はたくさん眉毛専門サロンがあるので、口コミが良いところで行きやすいところを探してみてーー!!

まかろに

私が行ったサロンでは、抜いたり、ワックス脱毛をしたので赤みが出て翌日には治りましたが、大事な用事の直前はやめておいた方がよいですよ〜

私が行ったお店は「アイブロウ専門サロン エサージュ(公式ページはこちら)」の銀座店さん。
担当は指名しませんでしたが大満足でした!

色が濃すぎるからもうすこし眉の印象を弱めたい

眉毛を間引いたり、脱色したりするのもありなんですが、とにかく面倒!!

メイクも色々試して、最近見つけたアイテムが最高だったので紹介します。

それがこれ!

ロムアンドの「ハンオールブロウカラ」という眉マスカラ。

眉マスカラは、ケイト(3色)、デジャヴュ(1色)、ヘビーローテーション(1色)を試していて、

眉マスカラだけでは目指している雰囲気にはならず、眉マスカラをつけてから、明るめのパウダーをつけることで存在感が消えてちょっと近づくなーとやっていたのです。

でもこの工程が面倒なのと、不器用で眉マスカラが地肌についてしまいやすく他にいいアイテムはないかな?と思っていたところに、この商品と出会いました。

この眉マスカラのいいところ

なぜか眉の存在感が薄れる
なぜか地肌に付きづらい

存在感が薄れるのは、マットな質感が良いのか、色が良いのか…よくわからないのですが

他の眉マスカラとの仕上がりの違いにびっくりします。

そして、なぜか地肌に付きづらくて使いやすいんです。

まかろに

本当になんでなの…? だれか教えて…

自分の眉が黒々として濃いので、明るめの色がいいかなと思い「02 マイルドウッディー」を購入したら、

あまりの存在感のなさに顔面がおかしくなってしまい、

公式でも黒髪の方におすすめしている「01 グレイストープ」というグレーカラーを再購入。

普段ならあまり印象が変わらなそうな色なのに、ちゃんと眉の存在感が薄れて大満足でした。

試す価値あり!

私の眉毛の状況

眉の工程はこちら👇

  • 眉毛専門サロンで作ってもらった形をできるだけキープ(毛抜きやシェーバーを使ってます)
  • コンシーラーとファンデーションで眉周りの色ムラを整える
  • フェイスパウダーをはたく
  • スクリューブラシで毛並みを整える
  • アイブロウペンシルで毛を書き足し
  • アイブロウパウダーで色を足す
  • 眉マスカラをつける
まかろに

結構多い…

でも、仕上がりが好きな雰囲気になるので、あまり苦もなく続いてます✨

眉毛専門サロンのおかげで眉毛に前向きになれたので感謝しかないです。

まかろに
ワーママブロガー
東京在住の働くお母さんです。7歳の男の子を子育て中!疲れ切った毎日を過ごしてます!!
気分転換にブログ中です。

コメント

コメントする

目次