雑誌LDK 1位のニオイケア「リベルタ QB薬用デオドラントバー」と「Ban 汗ブロックプラチナロールオン」を試してみた

当ページでは購入及び利用した商品を紹介し、関連する商品をアフェリエイトリンク付きで掲載しています。
目次

1位の実力を知りたくて試してみましたが…

2023年3月に発売された「LDK the Beauty ベストコスメランキング2023」という雑誌で

「ヘア・ボディケア部門/制汗剤」のスティクタイプとロールオンタイプで1位を取っていた

リベルタ QB薬用デオドラントバー」と「Ban 汗ブロックプラチナロールオン 無香料」を試してみました!

というのも、今まで使っていた「クリニーク アンティ パースパイラント デオドラント ロールオン」を使い切って一回他の商品も試してみようかな?と考えたからです。

今まで試した記事はこちら👇

あわせて読みたい
脇の匂いケアを「デオエースEX」から「クリニーク アンティ パースパイラント デオドラント ロールオン... 【デオエースEXを続けるか悩む】 こちらの記事にも書きましたが、脇の匂いケアに使用していた制汗剤を変えて「デオエースEX」を使用していました。 https://mykodomonot...
あわせて読みたい
市販の制汗剤よりもラク!「デオエースEX」と「デトランスα(パースピレックス)」を使ってみました 【脇の臭いケアがラクになったアイテム「デオエース」と「デトランスα(パースピレックス)」】 わたしは耳あかがしっとりタイプ。白っぽい服の脇部分が黄色くなったり…...
あわせて読みたい
ワキのニオイケア「塩化アルミニウム・ベンザルコニウム液」を試してみました こんにちは。まかろにです。6歳男の子の育児中です! ワキのニオイに悩まされいる私の過去の記事はこちら👇 https://mykodomonote.com/2021/08/22/nioi-care/ 「デトラン...

結果は…

「リベルタ QB薬用デオドラントバー」はまあまあいい感じ!

「Ban 汗ブロックプラチナロールオン」は肌に刺激がありすぐに使用中止しました。

そして、結局前回使っていた「クリニーク アンティ パースパイラント デオドラント ロールオン」の方が自分に合っていると感じたので、リピート購入しました!

ではどんな感じだったのか書いていきますね。

比較するとこんな感じ!

スクロールできます

QB薬用デオドラントバー
(リベルタ)

汗ブロックプラチナロールオン 無香料
(Ban)

アンティ パースパイラント デオドラント ロールオン
(クリニーク)
使い方スティックロールオンロールオン
テクスチャーリップのような柔らかい固形ちょっとトロトロちょっとトロトロ
容量20g40ml75ml
値段1384円
Amazonより
725円
Amazonより
2849円
Amazonより
1ml、1g当たりの値段
※小数点以下切り捨て
69円18円37円
香りなしアルコールの香り…?ヨーグルトっぽい酸味のある香りがする
有効成分クロルヒドロキシアルミニウム
・イソプロピルメチルフェノール
・塩化 ベンザルコニウム 
クロルヒドロキシアルミニウム
・イソプロピルメチルフェノール
アルミニウムヒドロキシクロリド
効き目1日は持たず、2回くらい塗り直しが必要だった不明
かゆみのため使用中止
1回の使用で1日問題なし
かゆみなし耐えられないかゆみ
(成分中のエタノールのせいかも?)
ほんのちょっとあり
見た目シンプルで良い色がかわいい化粧品感があって良い
2023年7月時点

有効成分と使用感は?

以前調べたのですが、有効成分の「クロルヒドロキシアルミニウム」と「アルミニウムヒドロキシクロリド」は別名なだけで同じ成分(日本医薬添加剤協会のHPより)なので、3つとも成分が被ってますね!

一番有効成分が多い「リベルタ QB薬用デオドラントバー」

一番有効成分が多いのはスティックタイプの「リベルタ QB薬用デオドラントバー」で、

確かに匂いが抑えられてる実感はありましたが、日中何度か匂いが気になって塗り直しをしました。

まかろに

効果はあるんだけどなぁ…

そこまで臭いに悩まされていない程度の人ならこれで十分なのかな??

二番目に有効成分が多い「Ban 汗ブロックプラチナロールオン 無香料」

ロールオンタイプの「Ban 汗ブロックプラチナロールオン 無香料」は成分にエタノールがあるせいなのか、

強いかゆみがでたのですぐに使用を中止しました。

まかろに

私はアルコールに弱いので、普段からもアルコールは避けているのですがやっぱりダメだった…残念。

アルコールに問題ない人は値段も手頃だし試してみてもいいかも!

有効成分は一つの「クリニーク アンティ パースパイラント デオドラント ロールオン」

「クリニーク アンティ パースパイラント デオドラント ロールオン」はすこーしかゆみが出るものの、

耐えられる程度のかゆみで、臭いもほぼ1日効果がありました。

値段も許容範囲…

今はこれが私にとってベストだな!となりました。

試したことのない人にはぜひ試してみてほしいです!

あわせて読みたい
脇の匂いケアを「デオエースEX」から「クリニーク アンティ パースパイラント デオドラント ロールオン... 【デオエースEXを続けるか悩む】 こちらの記事にも書きましたが、脇の匂いケアに使用していた制汗剤を変えて「デオエースEX」を使用していました。 https://mykodomonot...

スポンサーリンク

まかろに
ワーママブロガー
東京在住の働くお母さんです。7歳の男の子を子育て中!疲れ切った毎日を過ごしてます!!
気分転換にブログ中です。

コメント

コメントする

目次