あるツイートがきっかけで下着を大量購入した話

当ページでは購入及び利用した商品を紹介し、関連する商品をアフェリエイトリンク付きで掲載しています。
下着

まかろに(@macaroni_mom3)です。

私は去年6月にちーちょろすさん(@chiichoros)の丸胴、平胴のツイートを見たことががきっかけで、下着を大量購入しました!

まかろに

13枚ほど!買いすぎは自覚してるけど後悔はしてないぞ!

息子も卒乳して1年以上経ち、自分の胸の大きさも安定してきたし買い換えたいな…と2枚ほど購入したタイミングの出会いでした。

そういう視点でブラを選んだことがなかったのです!

ただただ、自分の下着の知識のなさに衝撃を受けて、知識を得たあとはフィット感が嬉しすぎていろいろと試してみました!

ちーちょろすさんの以前使用していたアカウントが凍結したため、ツイートがなくなってしまいました…!
スクリーンショット撮っておけばよかった…😢

私が見たツイートと同じ内容のインスタはこちら👇

目次

知識を得た方法は全部ちーちょろすさん!

ちーちょろすさんは、元下着販売員さん。Twitter、Instagram、note、YouTube、オンラインセミナーなど色々な活動されています。

無料、有料とありますが、無料で発信されている内容も全く知識のなかった人からしたら発見でいっぱいの内容です。

下着選びに自信がない人はぜひチェックしてみて欲しいです。

まずは無料の情報で知識を得よう

ちーちょろすさんは、元下着販売員さん。Twitterでも有益な情報をツイートしていますので、興味がありましたらぜひのぞいてみてください♪ →ちーちょろすさん(@chiichoros

女子SPA!のページにはちーちょろすさんの連載があります。こちらもおすすめ!

Twitter

活発にツイートしている印象です。インスタライブの告知やユーチューブの投稿などのアナウンスもしてくれます。

ちーちょろすさんのアカウントはこちら → @chiichoros

Instagram

magic your body(マジックユアボディー)という、どんな体型の人でも下着を選びやすいメディアを運営されています。

magic your bodyのアカウントはこちら → magic your body

複数のモデルさんと共に発信されているので、自分の体型に近い方を見つけられたらグッと選びやすくなります✨

Twitterと同様に下着知識も画像付きで見られるのでわかりやすいです

YouTube

YouTubeでも、下着の選び方や扱い方など役立つ情報を発信されています!

YouTubeのアカウントはこちら → 下着の魔法使いちーちょろす

この手洗い動画がきっかけで手洗い派に♪

ずっと下着はあみに入れて洗濯機で回していましたが、気に入った下着を購入したことで長持ちさせたくなり、今では手洗いをしています。

子どもが0〜3歳のときは余裕がなくできなかったと思うので、今もできる範囲でやろうというゆるーい気持ちで続けています。

使ってみたら便利すぎた!すすぎ不要のランジェリー 用の洗剤

ユーカラン(Eucalan)
¥2,420 (2024/04/13 01:23時点 | Amazon調べ)

もう一歩踏み込んだ情報を得るためには

有料note

ちーちょろすさんの有料noteがおすすめです。noteのアカウントはこちら → 下着の魔法使いちーちょろす

私はこちらの3つを購入し、現状のブラが合っているかどうかを確認しました。(育乳にも興味がわいてそちらも…!)

  1. 一人でも確認できる!ブラジャーの合っている状態 note 980円
  2. カップが浮く時の原因と対処法 note 500円
  3. 元下着販売員の育乳についての考え方 note 500円

下着の本もいいのがないかなぁと探してみましたが、新しめな本では見つけられず、ちーちょろすさんに本を出して欲しいくらいです。

オンラインセミナー

さらに、ちーちょろすさんのオンラインセミナーの中級編を受講しました!こちらは、中級編のテキストの表紙です。

初級、中級、上級があり、中級では実際のフィッティングの様子が見れる&動画で復習できる内容が含まれていました。

私はnoteでそこそこ知識を得た実感があったので、フィッティング目当てで中級編のみを受講することにしました。

テキスト付きで9000円でした。

めちゃくちゃタメになりました!

ちーちょろすさんのセミナー資料の表紙

現在はお休みしている…?

以前はTwitterで告知していたので、気になる方はフォローしてチェックしておくのがよいかもしれません。

大事なのは「自分のつけ心地」だと分かった

自分の違和感にちゃんと耳を傾ける

ちーちょろすさんから下着のことを学んで分かったのは大事なのはサイズじゃなく、自分の「つけ心地」だということ。

でも、それって結構難しいです。正しい状態がわからないと、「こんなもんかな?」と自分を納得させてしまいます。

よくよく考えたら私も違和感をもっていたことに気がつきました。

例えばこんなこと!

  • キツいところがある
  • ずり上がってくる
  • パカパカしている部分がある
  • なんとなく、つけ心地が悪い

店舗で試着するとお店の方が相談にのってくださいますので、ぜひ伝えてアドバイスをもらいましょう。

お店の方はベテランの方も、そうでない方もいますので、「自分のつけ心地がいいか」を忘れずに!!

結構トラップ!胸のサイズ測定

私は田舎者なので、地元でブラを買うとなるとスーパーかカタログ通販。

可愛いくてプチプラなのでカタログ通販を好んでました。

よくあるトップとアンダーを測り、差でカップを調べるというやつを自分でやって購入していましたが…

実際は結構違うの!!😱

私は自分で測定してAカップだと思って着用していましたが、東京の店舗でフィッティングしてもらうとCカップになりました。

今までブラがずり上がってきてたけど、それがなくなったよ!😱

あのトップとアンダーはあくまでも参考の数値!!

その数値を基準に試着してより自分に合うものを選ぶのが正解です!

その数値を信じすぎないで、着心地を優先すべきだったのだな、と今ならわかります。

知ると楽しい下着選び!購入してよかったブラをご紹介

下着選びってつけ心地が一番大事です。

でも、洋服にあわせて「今日は胸に高さを出したいからこれにしよう」「今日はリラックスしたいからこれにしよう」とシーンに合わせて選べることはとても楽しいのです。これは、私にとって新しい発見でした。

これから紹介する下着は、たくさん買ったなかでもリピートして購入しようと思っている気に入ったものです。もし体型などが似ているようなら、今回紹介するブラが合うかもしれませんので、参考にしていただければ嬉しいです。

私の体型やサイズ感はこちら!

  • 実寸のサイズ/ トップ79cm、アンダー67.5cm → B65
  • 購入ブラのサイズ/ F65が多め
  • ブラのワイヤー/ L字ワイヤー、浅目のU字ワイヤーが合う(中央のワイヤーに高さがあると骨に当たって痛い)
  • ショーツのサイズ/ 基本M
  • 胸の状態/ やわやわ!ハリは、ほぼなし(授乳後の変化、エグい)
  • 胸の位置/ 垂れ気味。デコルテがさびしい
  • 脇のお肉/ 脇肉あり
  • 胴の形/ おそらく平胴
まかろに

谷間を作る系の商品が合うとわかってきて、選ぶのがラクになってきたよ〜

Chut! INTIMATES(シュット! インティメイツ)の「PUSH UP BRA(プッシュアップブラ)」

F65でちょうどいい!

プッシュアップブラ

カップが柔らかいため、やわやわの胸にフィットしました。このブラをつけた時のフィット感は感動もの!

L字ワイヤーで、胸をギュッと中央に寄せてくれるので谷間ができたことにも感動しました。

高さは出ないです。

SALON by PEACHJOHN(サロン バイ ピーチジョン)の「グランフルールブラ」

F65でちょうどいい!

グランフルールブラ

レースが胸の上の方まで覆われているので浮きづらいです。

胸の高さは出ませんが、楽な着心地とエレガントさが気に入っています。

レースのおかげで脇肉も気になりません。

ブラとショーツで7000円でしたが、気に入りすぎて絶対にまた買う!って決めてます。

こちらも高さは出ません。

公式のページはこちらです。

Risa Magli(リサマリ)の「ティアナ」

E65でパットを抜いてもちょっとあふれる…!アンダーがキツく感じたからE70が良かったかも?

ティアナ

L字ワイヤーで寄せて谷間がすごい!笑

ブラの内側を見て納得なのですが、パットでしっかり支えてくれるのです。

ちょっとデザインが可愛すぎるところがアラサーな私には気になるところではあります。

今回紹介するなかでは一番胸に高さがでました。

プチプラでブラ&ショーツで4000円ほど!

une nana cool(ウンナナクール)の「Riboon 3/4カップブラ」

F65でちょうどいい!

Riboon 3/4カップブラ

ウンナナクールはデザインが好みではないので避けていたのですが、このブラのフィット感がーーー!

浅いU字ワイヤーでカップが浅いおかげ!

他と違う良い点は、布の肌あたりが優しいです。布が柔らかい…。

正直見た目はあまり好みではないのですが、つけ心地が良いのでよく着用しています。

こちらも高さは出ません。

商品名は違うけど、同じ形のやつ

northerly(ノーザリー)の「カシュクール脇高ブラジャー」

F65でちょうどいい…?

カシュクールレース脇高ブラ

脇高の利点!それは、脇肉です!脇肉をカバーしてくれるのです。ありがたやー!

真ん中のレースのクロスも可愛いです。

他のブラよりカップがかためなので、私の胸ではちょっと上に隙間ができました。が!レースがいい感じにフォローしてくれるので違和感はあんまりありませんでした。

気持ち高さ出ます。

そしてこのブラ&ショーツはプチプラ!3000円ほどなのです。すごすぎる…

フィットする下着に出会えてよかった!次の購入時期が楽しみ

たくさん購入した中でもお気に入りのものだけ紹介してみました。

手洗いに切り替えたこともあり、買い替えは当分先になりそうです。

大事に使いながら、次の購入機会を楽しみにしているところです。

気になる下着がたくさんあるので、次回は少なめに購入して早めに買い換えていこうかな?と目論見中!

知識が増えるとつけ心地もよくなるし、選ぶのも楽しいくて本当に一度しっかり知識を入れてよかったです。

ぜひ、下着の世界に触れてみて欲しいです。

買ってしまいました…笑

あわせて読みたい
また買っちゃいました。今度はめちゃ盛れるブラ! 【またちーちょろすさんのツイートを見て買っちゃいました…!】 ちーちょろすさん(@chiichoros)のエメフィールさんのブラのツイートを見て、あまりのお得さに衝動買い...

スポンサーリンク

まかろに
ワーママブロガー
東京在住の働くお母さんです。7歳の男の子を子育て中!疲れ切った毎日を過ごしてます!!
気分転換にブログ中です。

コメント

コメントする

目次