産後の気分転換に恋愛マンガが最高に癒される!添い寝中にスマホで読めるマンガおすすめ

当ページでは購入及び利用した商品を紹介し、関連する商品をアフェリエイトリンク付きで掲載しています。
暗がりでスマホを見る人
目次

育児中、疲れが溜まって心が荒みませんか?

突然すみません…。私は新生児期〜乳児期の育休中にかなり心が荒んでいましたし、生きているだけで精一杯でした。でも、ただ毎日赤ちゃんのお世話をして疲れ切って寝るだけの生活に少し嫌気もさしていました。

赤ちゃんが起きている間は、赤ちゃんのお世話で手一杯。ご飯やトイレさえも隙間にササッとすませていました。

赤ちゃんが起きている間は、赤ちゃんのお世話で手一杯。ご飯やトイレさえも隙間にササッとすませていました。

誰にも邪魔されない自分の時間といえば、添い寝している隣でスマホを触る時間くらいでした。気づかれないようにかなりこっそり…。子どもに気づかれると寝かしつけが振り出しに戻るので、リラックスできる状況ではないのですが「好きなことができる」と思えた貴重な時間でした。

始めはその時間を、育児の悩みを解決するためにネット検索をしたり、Amazonで購入した電子誌書籍をKindleアプリで読んだりしていたのです。それ自体にも疲れて、スマホでできること、と思い「マンガを読んでみようかな?」と、マンガアプリで無料マンガを読み始めました。

そしたら、「面白い!」「キュンキュンする!」感情が動いて、気分転換がとてもできた実感がありました。そこからは、マンガを読むことが趣味の一つになりました!

私は出産後、この二つに特に敏感になり苦手となりました。

  • 人が簡単に死んでしまう描写
  • 人が不幸になる状況

少年マンガや少女マンガは基本的にウツ展開にならないので、安心して読めるところがハマったポイントの一つかなと思います。夢物語最高です!

もちろん中には、不幸な内容のマンガもありますので、そういうものは避けて楽しく読めるものだけを読んでいました。

今は無料で読めるものも多いですので、ぜひ気分転換に使ってみてはいかがでしょうか。私は主に、LINEマンガとAmazon Kindleを使っています✨

私が読んだなかで、安心して読める!と思ったマンガをご紹介します。

恋愛マンガのおすすめ

誰かこの状況を説明してください! ~契約から始まるウェディング~

貧乏貴族のヴィオラと、名門貴族のシーサスが契約結婚するお話。愛人がいるシーサスのお飾りの妻として結婚しますが、あっけらかんとして前向きなヴィオラと、エリートイケメンなのにダメ男感のあるシーサスの掛け合いが面白い♪ヴィオラの性格がほのぼのしているので、楽しく読めますよ。

LINEマンガアプリでは、1話〜53話まで無料で見れます✨(2021.6時点)

原作は、小説家になろうに掲載されていますので、続きが気になる場合は小説を読むのもおすすめです。

まかろに

一気読み楽しいよ!!

素敵な彼氏(完結済!全14巻)

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで探す

幼い頃に見たイルミネーションのカップルに憧れていて素敵な彼氏が欲しい女子高校生の「ののか」と感情の見えづらい直也のお話です。裏表のない「ののか」の性格と、裏表はないけど勘違いされやすい直也の関係がいいな、と思うのと高校生の恋愛かわいいなという目線で私は楽しみました!

LINEマンガアプリでは、1話〜49話まで無料で見れます✨(2021.6時点)

まかろに

大人になってから読む少女漫画ってなんてキュンキュンするのか……

花野井くんと恋の病

著:森野萌
¥550 (2024/04/14 03:42時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで探す

こちらも高校生のお話です。恋に対して前向きになれない素朴な女の子ほたるとイケメン高スペック、でも愛情が重すぎる花野井くんのお話です。ほたるの恋愛初心者感が可愛いです。表情の描き方が絶妙な作家さんで、微妙なニュアンスが伝わってくるんです!目で語ってきます✨これが胸にギュッとくる!

まかろに

始めはほたるちゃん目線で見ていた気がするのに、気づくと花野井くん目線で読んでるw ほたるちゃんも花野井くんも可愛い〜

あせとせっけん(完結済!全11巻)

化粧品とバス用品を扱うメーカーに勤める、汗の匂いにコンプレックスを持っている「麻子さん」と、匂いフェチでせっけんを作るプロ「香太郎(こうたろう)さん」の恋愛マンガです。社内恋愛ものです。

青年漫画誌「モーニング」で連載していた漫画で、少女・少年漫画誌よりもよりエロな描写がちょこちょこ入ってくるため苦手な方は読まない方が良いです。でも、苦手じゃなかったらぜひ読んで欲しい!!2人が幸せになる様子が素敵すぎます。

麻子さんのコンプレックスに向き合う物語でもあるので、9巻は後半は少し幸せとは言いづらい状況になりますがちゃんと幸せになりますので安心して完結まで読んで欲しいです。

LINEマンガアプリでは、1話〜39話まで無料で見れます✨(2021.6時点)

まかろに

職場の人物に良い人が多くて本当に救われる…いい職場最高…

まだまだあるのですが、一気に書ききれなかったので追記します!

タイトルだけですが、こちらもおすすめです。また改めて紹介しますね✨

  • フラレガール
  • 氷属性男子とクールな同僚女
  • 空気が「読める」新人社員と無愛想な先輩
  • ふらいんぐうぃっち


まかろに
ワーママブロガー
東京在住の働くお母さんです。7歳の男の子を子育て中!疲れ切った毎日を過ごしてます!!
気分転換にブログ中です。

コメント

コメントする

目次